バンテン

創作漫画・イラストを描いたり 日常を綴ったり… 管理人【おさむ】の趣味全開ブログ

--. --. --

スポンサーサイト


2011. 02. 25

インフル闘病終わって暇日記

インフルです。ずっと家です。暇です。

暇なので、めっちゃ長くゲームについて書きます。


テイルズはずっと前にクリアしました。クエストも結構終わってきて、職業もとりあえず、殆ど出しました。

残りは姉に全部任せる予定です。というか、元々姉が全額出して買ったゲームだしw

グレードショップの物も一通り買ったので、2週目で楽にやらせてあげるのが、せめてものお礼のつもりです。

で、今更ながら、ディシディア012体験版真剣にやって気がついたこと

ゴルベーザのグラビティボール?の瞬間移動後の攻撃が、ガードしてもカキンってなる

UTとかでは、いつもこれをするとカウンターされるから、これは嬉しい。


ゴルベーザの新しいHP技が強い。ジェネシスロックとナイトグロウのどちらとも範囲が被らない優秀技。

後、バッツ。イフリートの召喚とかずるいくらい強い、てかキャラが増えた分技も増えているはずだから、一番化けてるキャラかも。

フリーエアダッシュは段差に若干弱くなってる気がする。だからダッシュする前に要ジャンプかも。

後、相手の攻撃をEXでガードしたら、EXバーストを発動出来なくなってる。これは結構重要だと思われる。

学校のクラウド使いの子は結構これでEXバーストを出すっていう戦術を使ってるからネ…。

最後に、カインの技が何だかなぁって感じ。攻撃後に△で相手を追いかけるのは良いんだけど、そこからつなげる技が無いとか(笑)

まぁ、他にも公開されてない技とかあるだろうから、それに期待。特に空中HP攻撃ね。似たり寄ったりのいらないから!ドラゴンファング(空中)?はどう考えてもグングニルの劣化だから!

とまぁ、色々書いたけど、買うかどうかは未定。

そういえば、鬱アニメで好評の、まどかマギカを一話からイッキ見しました。

面白イイね!コレは面白イイよ!暇があったらぜひ観てはどうでしょうか。


以下、コメ返し

>しつこいfai/fan挑戦者さん

ゲームの才能、僕も欲しい。
てか、ゲームに才能ってあるのかね?
あるのは、愛だけではないだろうか・・・。
スポンサーサイト

COMMENT▼

マギカはなかなかシリアスだねww
特に久兵衛(漢字あってるかな?)
見た目とは裏腹に結構怖いね色んな意味でww

また復活したら色々と聞かせてね(^-^ゞ
お大事に(^^)d


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://bantenk.blog2.fc2.com/tb.php/424-a66d4b5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | HOME | 

プロフィール

おさむ

Author:おさむ
基本のんびり屋(*^_^*)

好…声優・漫画(読む描く両方)・ゲーム(テイルズ・ポケモンetc)
​詳しいプロフィールはこちら
午後12時以降は、睡魔に襲われて睡眠している可能性が高いです。​

イラストや漫画などまだまだ未熟ですが
どうぞ、かまってやって下さい!

ブロ友&リンク募集中です!
気軽に声かけて下さい♪

 

ブロとも申請フォーム

 

ブロとも一覧

 

リンク

 

検索フォーム

 

QRコード

QR
 
